2017/10/05

9月6日お楽しみ会のご報告 ~100万発のシャボン玉に大興奮~


今年のお楽しみ会は、シャボン玉一筋40年、世界で初めてシャボン玉ショーを始めた杉山兄弟による、『スーパーシャボン玉ショー』を開催しました。


数々の世界記録をもち、TV出演や嵐のコンサートの演出、東京ディズニーランド20周年パレード出演など、常に第一線で活躍中のお二人です。

軽快な音楽にのせてショーが開演すると、まずは機械で様々な種類のシャボン玉を大量に出します。ミッキー型、ダンゴムシ型など、ホールがシャボン玉で埋め尽くされ、子ども達は大興奮!!立ち上がり、手を伸ばしてシャボン玉をつかもうと大はしゃぎでした。
使用しているシャボン玉液はアレルギー対応もしていて、目に入ってもしみないので安心して遊べます。

次は自分たちでもできるシャボン玉の楽しみ方を紹介。
ペットボトルの底にたくさん穴を開けたものにシャボン玉液をつけて吹くと… もこもこのシャボン玉が完成!

他にもうちわの骨やビーチサンダル、こぶしでもシャボン玉が作れることを実演してくれました。

最後は、超特大シャボン玉に挑戦、
人間が中に入れる大きなシャボン玉を目の当たりにして子ども達のテンションは最高潮!!
最後まで飽きずに大盛り上がりのショーとなりました。